2017/11/09

f:id:mooseninotte:20171109174005j:image

 

 ちかさがとおいひとに、私的なこと、しられたくなかったな。

 

きっと、おもしろおかしくなるんでしょうが、当事者のわたしにとって、それはそういうながれにのせられるようなものじゃなかった。

 

でも、はれているめだまで、きれいなけしきをみて、きこえづらくなった耳で、いいおんがくをきいて、げんきになれるようになった。

 

たべるもの、ねむるばしょ、あそぶひと、たびのりゆう、おかねのつかいかた、みらいのえらびかた、覚悟をきめて、よいとおもうほうをえらぶ。せつないくらい、くやしいけれど、そちらがいきたい場所だってこともある。

 

だれかがえらんだことに、くちだしするなんて、ほんとうはできないはずだよ。

 

森はゆくぼくはひかりに手をひかれ かみさまたちはきみをまるつけ